• 総合窓口
  • 03-5730-6162

KTSystem 旅物語2013
ケー・ティー・システムは製造業向けSIerとして、工場現場の効率化・コストダウンを推進します。

KTSystem 旅物語2013

2014.01.31

大分日が経ってしまいましたが、11/22~11/23に社内最大のイベント(おそらく)である社員旅行が開催されました。

今年の目的地は宇都宮、鬼怒川温泉、日光東照宮です。
今年は名古屋からの参加だったのですが、東京組の出発に合わせて名古屋組は7時集合!いつもよりもかなり早い集合だったので不安でしたが、なんとか全員そろって新幹線に乗れました。

田町で東京組の方々と合流してバスで栃木に向かいます。
いつもなら移動中はすでにプチ宴会なのですが、今年はスポーツ大会があるのでみなさんちょっと控えめ。
2013.11.22_DSC00256

車内ではお絵かき伝言ゲームで盛り上がったり、モンハン部が精力的に活動してたりしました。
2013.11.22_DSC002742013.11.22_DSC00252

昼ころに宇都宮に到着、宇都宮と言えば餃子ですね!
2013.11.22_DSC00298

昼食後はスポーツ大会。バスケと卓球に分かれてみんな汗を流しました。
怪我人が出るんじゃないかと心配してましたが、準備運動もしっかりやったし杞憂だったみたい。
2013.11.22_DSC007322013.11.22_DSC00324
2013.11.22_DSC004062013.11.22_DSC00695
2013.11.22_IMG_1960

スポーツ大会の後は鬼怒川温泉で汗を流して社員旅行のメインイベントである宴会へ。
余興の○×クイズで見事商品のコラム担当を引き当てたのは私でした!
2013.11.22_IMG_20131122_183319_3352013.11.22_IMG_2117

宴会の後はマージャンに興じる部屋があったり、まったり呑んでる部屋があったり、夜の街に繰り出す方々もいたりして思い思いの夜を過ごしたようです。
2013.11.22_PB2354772013.11.22_PB235480

明けて翌日はまず煎餅焼き体験。
なかなか貴重な体験ができました。
2013.11.22_PB235509

煎餅を食べつつ社員旅行最後の目的地の日光東照宮へ。
ちょっと時間が足りない気がありましたが、いろいろ堪能してきました。
陽明門が工事中だったのはちょっといただけませんでしたけど。
2013.11.22_PB2355492013.11.22_IMG_2287

東照宮の観光した後は昼食をとり、バスで田町、新幹線で名古屋と戻ってきて解散。
2013.11.22_PB235579

今のご時世、社員旅行を行っている会社もほとんどなくなったと聞いていますが、社員がみんな集まって和気藹々と旅行に行くようなKTSの社風をこれからも大事にしていきたいですね!

2014.01.31 N・M

コラム

外部リンク

  • METI

ポリシー

  • ISMS