• 総合窓口
  • 03-5730-6162

ビール工場見学に行ってきました!
ケー・ティー・システムは製造業向けSIerとして、工場現場の効率化・コストダウンを推進します。

ビール工場見学に行ってきました!

2014.09.09

弊社では不定期イベントとして有志を募って工場見学をすることがあります。
イベントとしての工場見学は仕事ではないので、楽しみつつも得るものがあればいいな、
という気持ちで行ってきました。

今回は2014年7月に キリンビール 横浜工場 におじゃましてきましたので、その様子をご紹介します。

工場のある京急線の生麦駅に集合すると、その日は晴天に恵まれ
絶好の工場見学(ビール)日和です。

工場の入り口に着きました!やはりスケールが違いますね!デカい!
DP2M0882

中に入り受付を済ませ、見学開始まで待っている間、写真コーナーで記念撮影です。
__IGP7749

みんなで撮ってみたりも。
__IGP7755

いよいよ、説明を受けて見学開始です。
__IGP7762

ビール工場の中はこのような感じです。
DP2M0883__IGP7768
DP2M0885

丁寧に説明をしてくれるガイドのお姉さん。
・ビールの作成工程の説明
・キリンのおいしさへのこだわり
・技術の進歩
など、この後のお楽しみタイムが待ちきれない所ですが、
意外と(?)みなさん真面目に聞いていました。
CIMG1850__IGP7772
CIMG1857

見学の最後は試飲です。3杯まで試飲できるんですよ!
この時は、1杯目だけでしたが今売り出し中の「一番搾り フローズン生」を
飲むことができました。
__IGP7777__IGP7787
DP2M0887__IGP7783

記念撮影に一緒に入ってくれました♡
__IGP7793

そしてこの後は工場隣接のバーベキュー場で、
待ちに待ったバーベキューの時間です。かんぱーい!!
__IGP7797
ビール工場見学に行くたびに、この光景なんですが
毎回固定メンバーというわけではなく、みなさんプロジェクトも様々ですので
なかなか顔を合わせて話す機会がない方とも話せて良かったです。

〆は炒飯です。
__IGP7805

みんなで楽しい時間を過ごしました。
さて次はどこにでかけるのでしょうか。
CIMG1882

今回伺ったところ:キリンビール横浜工場
実施日:2014年7月のとある日曜日
参加人数:8人

2014.09 H.S
撮影  M.O, H.S

コラム

外部リンク

  • METI

ポリシー

  • ISMS