• 総合窓口
  • 03-5730-6162

雪山合宿1泊2日の旅!!
ケー・ティー・システムは製造業向けSIerとして、工場現場の効率化・コストダウンを推進します。

雪山合宿1泊2日の旅!!

2015.03.04

こんにちは、名古屋事業所 勝野です。

snow_1

今回は弊社メンバーから希望者を募り、
雪山合宿に志賀高原へ行ってきました。
東京本社から8名、名古屋事業所から3名でワイワイ滑ってきました。

snow_2

ちなみに天気は1日目晴れ(滑っていると暑くなるくらい)
2日目は吹雪・・・でした。

東京組は金曜夜発、名古屋組は土曜朝出発だった・・・のですが、
なぜか到着は二組ともほぼ同時刻に到着(涙
原因は東京組のレンタカーがスタッドレスのみでは坂を登れず、
チェーンを購入せざるを得なかったようです。
雪道恐るべし・・・。

snow_3

ゲレンデについたらテンションアップのみんな!
スポーツイベントでは恒例の開発1部のK君の
ウォームアップで体を温め、ボードをはめ、いざ白銀の世界へ!!

snow_4

snow_5

やっぱり近場のスキー場とは違いますね。
雪がさらさらで(一部ガリガリなところも・・・)気持ちいい!!
風が吹くと雪の粒が舞い、暑くなった体をさましてくれます。

snow_6

率先して初心者に丁寧に教える
経験者たち・・・。
教えるって難しいですよね(汗

夜はホテルで夕食をとり、部屋に戻って宴会!!
次の日も朝から滑りたい人たちなので、早々に切り上げ
翌日に備えました。

まぁ、みんな予想してましたが全身筋肉痛の悲鳴が
朝食時に上がっておりました。
午前中は、筋肉痛の体に鞭をうち、吹雪の中を果敢にも
攻めましたが・・・1名、また1名とホテルに戻って行きました。
(私は3番目位に退散・・・足が痛かったんです。)
お昼を食べて、明日からの仕事に備え下山致しました。

snow_7

初心者も上級者(?)も、みんなで楽しめました!!

2015.03.04 営業・マーケティング部 勝野

コラム

外部リンク

  • METI

ポリシー

  • ISMS