• 総合窓口
  • 03-5730-6162

KTSystem 旅物語2015
ケー・ティー・システムは製造業向けSIerとして、工場現場の効率化・コストダウンを推進します。

KTSystem 旅物語2015

2016.01.21

みなさんはじめまして、2015年度入社した者です。

今年で創立25周年ということを記念して
2015.10.29~11.1の4日間で社員旅行として
初の海外、グアムへ行ってまいりました!

<1日目>

初日はグアムに到着したのが夕方だったので
そのままホテルへ行き、チェックインを済ませて
全員でセイルズBBQで夕飯を頂きました。
guam_01
海を眺めながら、ビールとともに頂くBBQは最高でした!
guam_02

<2日目>

2日目は3つのオプショナルツアーの中から
自分が選んだものに参加しました。

『アルパンビーチクラブ』~A.Sの場合~

私A.Sが参加したオプショナルツアーは
『アルパンビーチクラブ』です。
こちらのツアー内容は
 ・イルカウォッチング
 ・バナナボート
 ・オーシャンシュノーケル
でした。

人生初のイルカウォッチングはとても興奮しました!
が、イルカの全体像は見れずに、背びれがちょこっとだけ見えました;;
バナナボートは総勢15名で乗りました!
思っていたよりもスピードはありませんでしたが
グアムの海を感じられ、気分爽快でした。
guam_03
オーシャンシュノーケルは魚やヒトデなどがたくさん見られて
とても感動しましたが
あまり広範囲に広がってはいけないので
たまに人の足が目の前に来りもしました(笑)
guam_04

guam_05
『アルパンビーチクラブ』に参加したみんなで集合写真です☆

『ファイファイパウダーサンドビーチツアー』 ~Y.Cさんの場合~

グアム旅行2日目のオプショナルツアー、私Y.Cはファイファイパウダーサンドビーチツアーを選択しました。

guam_06

透き通った水色の海にはサンゴや様々な魚達が生息しています。
海中の様子を見ながらのんびりと泳いだり、魚達に手で餌をやる体験をしました。
ここでは、ライフジャケットやシュノーケルを借りることができたため、
泳ぎが苦手な私でも十二分に楽しむことが出来ました。

昼食で豪勢なバーベキューを食べた後は、
ミクロネシアダンスショーやココナッツ解体ショーが開催。
皆さんノリノリでダンスやココナッツジュースを楽しみました。

guam_07 guam_08

その後は近くの洞窟を探検し、鍾乳洞と奥まで続く水源が織りなす自然の芸術を
満喫しました。
一方その頃、外では何と怪獣が捕獲されていました!

guam_09

イグアナに遭遇とは…海外らしいハプニングです。
こうして見ると、なかなかに可愛らしく感じます。
※最後はちゃんと自然に帰されました。

なかなか日本ではできない体験をすることができ、大満足のツアー内容でした。
仕事のときと違い、無邪気にはしゃぐ先輩方の姿を見ることで、
より一層親近感を抱くことができました。
これからも、このような機会を大切にしていきたいと感じています。

※補記
guam_10

グアム旅行の夜には、ホテルの一室でカードゲーム会が開かれていました、
ときにワイワイと盛り上がり、ときに熱い駆け引きが繰り広げられ、
これまた、楽しい時間を皆さんと一緒に過ごすことができました。
旅行先でもアナログゲームお勧めです!

『エコアドベンチャージャングルハイキング』 ~M.Oさんの場合~

私M.Oが選択したのはエコアドベンチャージャングルハイキングです。
朝8時、
ホテルまでバスで迎えに来てもらい
ジャングルへ向かいます。

1時間ほど移動し、
ジャングル付近に到着。

guam_11
ジャングルを選んだKTS社員

ジャングルに入るまでの道です。
草に付いた水滴で既に靴はビチャビチャです。

ここにはおじぎ草がたくさんありました。

ガイドの人が途中にある草木などを
色々と説明してくれました。

guam_12
なんかの木

guam_13
なんかの実

そんな説明を2, 3度聞きつつ少し歩くと、
ジャングルの入り口に着きました。

ジャングルスタートです。

guam_14
ここから草むらに入って
草むらを進み
   ↓
guam_15
ジャングルを進みます
   ↓
途中には、
イノシシが芋を食べた跡やら
川やら
小高い山やら、
がありまして
   ↓
途中で雨が降りまして
   ↓
ジャングル終了です。

終了後、靴は泥だらけです。

guam_16
終了後の靴

ジャングル後はランチです。
バスで移動します。

こんなお店で食べました。

guam_17
店内の様子

guam_18
チーズバーガーを食べるKTS社員

guam_19
食後のアイスを食べるKTS社員

予想外に汚れましたが、
楽しいツアーでした。

<3日目>

3日目は全員で島内観光をしました。
恋人岬やフィッシュアイ展望台、アサン展望台など
どこもグアムの絶景ポイントで
いい写真をたくさん撮ることができました!
guam_20
guam_21

夕飯はグアムでの最後の夜ということで
ポリネシアンショーを見ながら、BBQを頂きました。
guam_22
※グアム旅行の食事はBBQが主流みたいです
ポリネシアンショーは火を使ったパフォーマンスなどもあり
とても見ごたえのあるショーでした!
guam_23

<4日目>

最終日はホテル出発の14時頃まで自由行動でした。
ゴルフをしに行ったり、お土産を買ったり
各々グアムでの最後の時間を過ごしました。
guam_24

そしてあっという間に飛行機のフライトの時間になり
創立25周年記念 KTS社員旅行 in グアムは幕を閉じました。
guam_25

今回幹事をしてくださった方々、
素晴らしいグアム社員旅行を本当にありがとうございました。

今から次回の社員旅行が楽しみですね(*^_^*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

2015.11.18 A.S

コラム

外部リンク

  • METI

ポリシー

  • ISMS