• 総合窓口
  • 03-5730-6162

お花見してきました
ケー・ティー・システムは製造業向けSIerとして、工場現場の効率化・コストダウンを推進します。

お花見してきました

2018.05.07

こんにちは、2015年度入社の吉村と申します。

今回のコラムでは4月に開催されたお花見についてご紹介させていただきます。

ひさしぶりの花見

弊社では新入社員入社後、お花見を恒例行事として行っておりますが、
ここ数年は悪天候のためお花見をできておりませんでした。

しかし今年は天候に恵まれ、久しぶりにお花見を開催することができました。
快晴ではありませんでしたが、社員と社員のご家族参加のお花見となりました。

花がないから、らーめんビール!?

当日、お花見と言えるほどのお花はなく、背景は緑一色であったため、
お酒メインで進んでいきました。(オードブルもあるので、おつまみには困りません!)
個人的には「らーめんビール」なる、おもしろビールが印象的でした。

また、今回のお花見のようなイベントの際は各自お酒の持参もあるため、
普段飲めないようなお酒が飲める良い機会になっております。

ちょっとした運動のはずが・・

お花見終盤ではお子さんと鬼ごっこで遊んだりと、普段運動不足な私には
たいへん良い運動になりました。(翌日は少々筋肉痛になってました)

考えてみると

私が入社した年は、残念ながら悪天候のためお花見はできませんでしたが、
今年の新入社員の方々はお花見が開催されたことで、先輩社員との交流もでき、
ケー・ティー・システムがどのような会社であるか知ることができる良い機会になったかと思います。

最後になりますが、今年のお花見は幹事の方々、および参加者全員の
ご協力もあり、非常に良い企画になったかと思います。

今年だけでなく来年以降も天候に恵まれ、お花見を開催できるといいですね。

2018.05.07 R.Y.
コラム

外部リンク

  • METI

ポリシー

  • ISMS