• 総合窓口
  • 03-5730-6162

第10回ITSフットサルに参加しました!!
ケー・ティー・システムは製造業向けSIerとして、工場現場の効率化・コストダウンを推進します。

第10回ITSフットサルに参加しました!!

2018.11.27

2年ぶりにITSフットサル大会に参加しました。

新入社員、若手、中堅や、わざわざこのために名古屋から東京に
かけつけたメンバーなどで、久々にフットサルを楽しみました。

目指せ1勝 ~ルールを味方に~

前回の大会では、引き分けが1試合、負けが2試合でした。

今回参加したエンジョイ予選リーグでは、

  • 女性が1人いた場合フィールドプレイヤーは6名OK
  • 女性および、40歳以上がゴールを決めた場合は2点

特別ルールなので、
「今回は1勝するぞ!」という目標をもってのぞみました。

現実はあまくない

2点取られて2点取り返すなど、盛り上がる部分もありましたが、
やはり初心者が多い我らが、ユニフォームをそろえているチームに勝つのは難しく、結果は惨敗でした。

試合前の「勝ち上がったら、みんな次参加できるか」などの話合いは、まさに捕らぬ狸の皮算用でした。

結局、楽しんだもん勝ち

その後、棄権チームが何チームかあったので、練習試合を何試合か行いました。
そこでは初心者がゴールしたり、勝ちもついたりと、皆さんフットサルを楽しめたのかと思います。
(交代自由の中、なかなか交代しないメンバーもいました。)

たまにはみんなで汗流すのいいですね。
異なるプロジェクトや異なる世代でコミュニケーションがとれたり、
スポーツを通して日頃とは違った一面がみれたりと参加してよかったです。

勝ち負けだけにこだわらず、懲りずにまた来年も大会に参加しようと思います。

2018.11.27 S.T
コラム

外部リンク

  • METI

ポリシー

  • ISMS