• 総合窓口
  • 03-5730-6162

KTSystem 旅物語2019@浜松
ケー・ティー・システムは製造業向けSIerとして、工場現場の効率化・コストダウンを推進します。

KTSystem 旅物語2019@浜松

2019.12.12

こんにちは!

弊社では毎年、「会社創立記念イベント」を行っています。
東京本社と名古屋事務所の双方の社員が集まって
例年様々な趣向を凝らしたイベントを行っているのですが
今年は1泊2日で浜松に旅行に行きました。

☆1日目☆

まずは東京組

東京組は本社に集合してバスで浜松まで移動しました。
ただしバス内で飲酒したのでSAは各駅停車でしたが。。。
途中「焼津おさかなセンター」にて昼食をとりました。
普段は肉!油!炭水化物!がメインなので、たまにお魚を食べると健康になれるかも?

ところ変わって名古屋組

名古屋組は新幹線で移動です。
昼食は「炭火焼レストランさわやか」でした。
静岡には私も何回か出張に行ったのですが
さわやかは駅前にはあまりないので未だ行けたことがありません。
いつかは有名なげんこつハンバーグを食してみたいものです。

ホテルに到着!そして合流!

宿泊先のホテル「エクシブ浜名湖」にて東京組と名古屋組が合流しました。
私は普段客先に常駐しているので東京組のメンバーともあまり会わないうえ
基本的に名古屋組のメンバーと会うのは、今回の会社創立記念イベント以外には
1月の新年会、5月の新人歓迎会、9月のキックオフの年4回程度しかないので
名古屋の同期の顔を久々にみるとお互い老けたなぁと思います。

一同はオルゴールミュージアムへ

合流後はかんざんじロープウェイに乗り
「浜名湖オルゴールミュージアム」を見学しました。
最初は「オルゴールなんて見て楽しいのか?」などと思っておりましたが
同じ盤を2枚同時に鳴らすことで重厚な音楽を鳴らすオルゴールや
楽器を鳴らすオルゴールというものもあり、当時の酒場で重宝されていたと聞き
改めてオルゴールのポテンシャルというものに驚かせられました。


夜は宴会!

宴会では普段会わないメンバーと相席になると
やはり仕事の話と身体の話がメインなってきます。
やれ肩が上がらないだの、やれどこどこの数値が悪いだの
という話題で盛り上がっておりました。

宴会後の自由時間には…

宴会後はそれぞれ部屋で飲みに集まる方、カラオケに行く方等々に別れましたが
私はそのうちボードゲームをしました。
ボードゲームといえば将棋やオセロくらいしか知らない私にとっては
見たこともない形の盤面や駒を使用するゲームをしたり
社員が考案したカードゲームのプレイを鑑賞したりどれもが新鮮でした。

ルールの把握が難しく経験者にボコボコにされましたが、それも一興でした。

☆2日目☆

航空自衛隊を知ろう!

2日目の午前中は航空自衛隊エアーパークを見学しました。
地上から見る飛行機は小さく見えますが
間近で見るとその構成する部品一つ取っても大きく圧倒されます。
航空自衛隊なのでパイロットや管制塔で仕事されているのは想像がつくのですが
他にも救助を行う部隊がいると知り
その過酷な状況下の中での救助作業のビデオを見て脱帽でした。。

浜松といえば

2日目の昼食は浜松駅周辺にある「うなぎ八百徳」さんのうな重でした。
普段鰻など食べられないのでテンションが上がりました。
鰻というと夏のイメージが強いですが、調べると旬は10月頃なんですね。

そして帰路へ…

名古屋組とはここで別れ、東京組は往路と同様にバスで本社へ戻りました。

来年は30周年となります。
どんな豪華なイベントがあるか今から楽しみです!

2019.12.12 N.T
コラム

外部リンク

  • METI

ポリシー

  • ISMS