2022年10月19日(水)〜21日(金)の3日間、東京ビッグサイトでスマートファクトリーJapan 2022が開催されました。
ケー・ティー・システムは、ORiN協議会のメンバーとして、ORiN協議会ブースに出展させて頂きました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
展示内容
展示ブースでは、ORiNを使用したIoT Data Share、IoT Data Viewを用いて、各種設備連携(計5台)のデータの見える化をするデモを展示いたしました。
- ラベルプリンター
- USBカメラ
- ハンディスキャナー
- パトライト
- ロボット(COBOTTA)
また、ORiNの各種設備連携のデモの一環で印刷した製品ラベルのQRコードを用いて在庫管理を行う一例として、弊社製品の倉庫係も展示いたしました。
展示会を振り返って
私は今年の4月に入社し、今回初めて展示会に参加いたしました。
独特の空気感に緊張しましたが、展示で扱っている製品や自身が働く業界への理解を深める契機となりました。
先輩社員と共にブースに立ち、来場者の方のお話を伺うことも初めての経験でした。
来場者の方の質問にお答えするにはまだ勉強不足な部分が多く難しいため、ORiNのパンフレットを配るなど今出来る最善を尽くしました。
また、他団体の展示を見学することも刺激的な時間となりました。
今回得られた学びをまた別の機会や業務の中で生かしていきたいと思います。
出展製品
展示した製品は下記になります。
ケー・ティー・システム社製
デンソーウェーブ社製
IoT Data Server(データ統合コントローラ)
IoT Data Share(データ統合ソフトウェア)
IoT Data View(可視化ダッシュボード)
ウイングアーク1st社製
シムトップス社製
お問い合わせ
今回の展示会では、弊社取扱製品の一部をご紹介させて頂きました。
弊社ではお客様の環境に適した製品をご提案致します。
実績紹介・導入事例はこちらのページからご覧いただけます。
弊社ソリューションにご興味お持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。